JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第44節 vs京都サンガFC

 14, 2007 12:27


今週は何かと忙しく、遅くなりましたが京都戦を振り返りたいと思います。
仕事が終わって車を運転しながら、信号待ちではほか弁をほおばり、急いで森へ向かいました。着いた時にはアレのガールフレンドが登場??めちゃくちゃ美人って噂を聞いたことあったんで見てみたかったなぁ~。

さて、試合の方に話を戻してスタメンはここのところ固定のメンバーです。城後がスタメン定着したのはうれしいことだけど、天皇杯で結果を出した林がベンチ入りしてないのが寂しかったです・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳 後半37分OUT
DF川島眞也
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF城後寿 後半28分OUT
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF田中佑昌 後半44分OUT
FWアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柳楽智和
DF長野聡 後半37分
MF久藤清一 後半28分IN
MF宮崎光平 後半44分IN


いきなり先制されたけど、全然負ける気はしなかった。でも勝てなかった。博多の森が一つになってて、すごくいい雰囲気でした。ただ、悔いが残るのは聡投入後・・・。この選手起用は明らかにパワープレイの合図。なのになんで後ろで回してるん?どんどん放り込めばいいのに。思わず『なんの為に聡入れたとや!!』って叫んでしまいました。正直、パワープレイなら聡じゃなくて林でいいってこの日も思ってたけど、リティが聡を選んでる理由がわかったような気がします。この日の聡は全部競り合いに勝ってたし、素晴らしかった!!だからこそ、もっとパワープレイに徹して欲しかったですね。
リティがキレたあのシーンはゴール裏から見てても完全なハンドだったし、自分も叫びまくってましたが、録画を観ると・・・。う~ん、なんとも。ハンドの前に触ったのがリンコンの頭だったら完全なオフサイドだったし、DFの頭だったら完全なハンド。スローで見ても微妙だったんで、なんとも言えないですねぇ・・・。ついてなかったとしか・・・。

そしてこの日の城後!!いつもに比べてボールタッチ数が少なかった。それでも、後半はどんどん前線に顔を出し、左サイドからのボールの絶妙なすらしや、メインスタンドのサポーターがどよめいたDF2人を引き付けてのヒールなど随所に光るプレーをしてました!残念だったのはこの日のロングフィードはミスの1本のみに終わってしまったこと。札幌戦ではもっとボールに絡んで欲しいですね!


J2 第44節 2007年10月10日(水)
博多の森球技場


アビスパ福岡
1 0 前半 1 1
京都サンガFC
1 後半 0
後半44分 布部陽功
得点 前半2分 森岡
14 シュート 6
9 CK 2
15 FK 22
6 オフサイド 4

071010-2.jpg071010-3.jpg試合後は珍しく選手達がピッチに出てきてクールダウンしてました。


今日の城後データ
成功失敗
出場時間73分
ボールタッチ28回
インターセプト0回
シュート0本0本
パス22本0本
クロス0本1本
ロングフィード 0本1本
ドリブル0本0本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

