JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第46節 vsコンサドーレ札幌

 21, 2007 01:30


厳しい現実です・・・。上位チームに尽く勝てない・・・。サポートも完全に負けてました・・・。ここまで声が出てなく手拍子もない試合は初めて体験したような気がします・・・。チームが不甲斐ないときこそ声援でサポートしなきゃいけないんでしょうけど・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳 後半35分OUT
DF川島眞也
DF宮本亨 後半0分OUT
DFチェッコリ
MF城後寿
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF田中佑昌
FWアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡 後半35分OUT
MF久藤清一 後半0分IN
MF宮崎光平
FW林祐征


ダビィの出場停止、西谷の故障、藤田の早い時間での故障・・・。アビスパにとっては好材料ばかりだったのに・・・。一番気になったのが『佑昌どうした?』全然縦に勝負を仕掛けない。ストロングポイントを自ら放棄してしまった佑昌は魅力半減でした。それにしても全ての選手にミスが多すぎる・・・。久藤を投入してからの後半15分までの時間帯。あそこで決めれないとなぁ・・・。

後半から完全にFWの位置に入った城後!もうJOGOAL!の匂いがプンプンしてたんですけどねぇ。前線でしっかり左右に動いて裏へ飛び出したりと再三チャンスを作ってたんですけど、残念でした。帰ってきて録画を見て城後の試合後の涙にグッときました。インタビューにも『自分のせいです』って言ってます。責任感の強い熱い漢ですから、物凄く責任感じてるんだと思います。でも、個人的にはいくつかミスはあったけど、今日はすごくいい働きをしていたと思うし、ゴールが生まれるとしたら城後しかいないとさえ思っていました。そんな城後が挨拶に来てくれた時に拍手を送れなかった。ゲーフラを掲げてやれなかった。結果は残念だったけど、お疲れさんの気持ちを伝えるべきだったと後悔しています。


J2 第46節 2007年10月20日(土)
博多の森球技場


アビスパ福岡
0 0 前半 1 1
コンサドーレ札幌
0 後半 0

得点 前半22分 岡本
12 シュート 7
5 CK 3
13 FK 13
1 オフサイド 2

クルークコーチのコメントを聞いてまたまた反省・・・。
『うちの選手を1人、1人見ると、100%の力を出して戦っていると思います。今の選手たちはみんな精一杯頑張っていて、気持ちが表に出せなかったとは私は思っていません。』
自分は挨拶に来た選手達に拍手してやれませんでした。ただ呆然と見てるだけ。結果は残念だったけど、必死に走った選手達の労をねぎらってやるべきだった。まだブーイングで叱咤激励する方がよかったように思いました。挨拶に来てくれた選手達に何かしらリアクションしないと失礼だなと・・・。


071020-2.jpg071010-3.jpg 071020-4.jpg


今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ44回
インターセプト0回
シュート0本4本
パス25本2本
クロス0本0本
ロングフィード 0本0本
ドリブル0本0本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。

城後's インタビュー
「自分のせいです、決められなかったのは。チャンスで自分が決めていれば勝てた試合なんで、それ以上、何も言うことはありません。後半は、僕とアレックスがトップ下みたいな感じで入りました。最後の所の精度が低くて決められなかったので。あそこで自分か゛決めていれば逆転できる雰囲気も出ていたので残念です。相手が1人少なくなったことでボールが回せたんですけれども、完全に相手が引いた状態だったので、崩すのは中々難しかったです」


脱線その1.
やっぱり地デジは美しい。今日はNHKを録画してましたが見やすい!それにゴール裏のカメラもあるし。あれってスカパーは使えないんですかねぇ~?

脱線その2.
ハイライトだけ観ると神戸が完全に誠史のチームになってるように思いますが・・・。ちなみに天皇杯は誠史って出場できるんですかね?プレミアリーグではレンタル元のチームとの対戦では出場できませんが、Jも天皇杯もそんなルールはないのかな?


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Sun
2007.10.21
23:13

九州っこ #-

URL

アビスパはいつもの悪い癖がでましたね
両SBが攻撃に参加しないと勝てないですね
久永選手も田中選手もC.ロナウドではないのだから
アレックス選手は右WHにもってきたほうが彼の特徴が出せると思いますが
相手が一人退場してワントップになったときに、3バックはないでしょう(2バックで十分)
上位チームに勝てないようだったら3位もおぼつかないでしょうね
来年に向けて若い選手をだしたほうがいいですね

Edit | Reply | 
Mon
2007.10.22
21:59

イズ #JalddpaA

URL

九州っこさん^^

悪い癖というか、これが今季のアビスパなんでしょうね・・・。
ロナウドもギャリーorブラウンの上がりがあるからこそ活きてるんですけどねぇ~。
来季を見据えての戦いになるかは次節の結果次第ですかねぇ?
まだ限りなく『0』に等しいですが可能性はあるので^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?