JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第47節 vsザスパ草津

 26, 2007 22:50


またまた遅くなりましたぁ~。平日開催の分の更新はなかなか・・・。森に着いた時はガラガラでどうなることかと思いましたが7000人越え!アレの前節試合後の不用意な警告で出場停止。まったくエースとしての自覚はあるのか!?アレには今季30得点期待してるんだから、しっかりしてくれ!!代わりに林が久しぶりにスタメンに名を連ねました!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF川島眞也
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF城後寿
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF田中佑昌 後半27分OUT
FW林祐征 後半35分OUT
FWリンコン 前半37分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡
MF久藤清一 後半27分IN
MF宮崎光平 前半37分IN
FW宇野沢祐次 後半35分IN


いきなり草津を褒めてなんですが、カレカはいい選手だなぁ~!でかいだけかと思ったら、スピードもあるし、守備も献身的に走るし、未だ無得点なのが信じられない。もっとゴール前での仕事に専念できたら化けそう!!
さて、アビスパですが、相変わらずミスが多い・・・。特にここ最近は両サイドバックのミスが目立ちすぎる。まぁ、受け手側の動きにも問題があるんでしょうけど・・・。安定感のあるシェイを起用してみては?そして、佑昌の迷いのあるようなプレーも気になります。一方、林は潰れ役でしっかり仕事してた。
チームとしてはボールを後ろに下げることは悪いことだとは思いません。ただ、チャレンジして欲しい時の後ろへのパスはがっかりしてしまいます。不用意なパスミスするぐらいなら、積極的にチャレンジして失敗した方が気持ちがいい。それにみんな球離れが悪いように思う。もっと単純にワンタッチ・ツータッチでパス回していけば、おのずと相手のマークのずれは出来ると思うのに・・・。雁の巣でいつもやってる練習をすればいいんじゃないかな?

今日の城後も運動量豊富で攻守でいい活躍をしてました!自身の評価では60点とのことでしたが、前半のボールタッチ数18回に対して、後半は27回とボールに多く触ってチャンスを演出してました。シュートも全部しっかり捕らえていたのに悔しい!!しかし、ご安心ください!!そう!ご存知の方も多いかと思いますが、JOGOAL!スパイラルは次アウェイの前半です!!明日は期待大です!!


J2 第47節 2007年10月24日(水)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 1 前半 1 1
ザスパ草津
1 後半 0
前半31分 リンコン
後半31分 川島眞也
得点 前半27分 松下
14 シュート 4
4 CK 3
15 FK 16
0 オフサイド 5

071024-4.jpg 071024-2.jpg071024-3.jpg


今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ45回
インターセプト0回
シュート0本3本
パス28本2本
クロス4本0本
ロングフィード 0本0本
ドリブル0本1本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。

城後's インタビュー
「まだまだですね。自分の出来としては60%くらいですね。前に顔を出すプレーはいつものことですし、そんなに良くなかったと思います。ゴールに直結するようなパスを出せたらもっといいんですけれど、パスにしても、ドリブルにしても、少し消極的なところが多いので、もっと積極的に行けたらと思います。アレックス選手がいないのは、頼れる選手がいないということでうちにとっては痛いことなんですけれど、アレックスだけに頼っていてはチームの力は伸びないと思うので、いないなりのサッカーが出来たらと思って試合に臨みました。プロである以上諦めたらいけないと思うので、難しい状況になっていますけれど、最後まで全力でやります」


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 2

Sun
2007.10.28
11:47

九州っこ #-

URL

J1昇格は絶望になりましたね
リトバルスキー監督のJ1昇格失敗は、サテライトも含めたローテーションができなかったことでしょうね
J2の長丁場を乗り越えるためには、常に調子のいいフレッシュな選手を使い続けることだと思います
同じ選手を使い続けても、シーズンを乗り切るのは難しいということが今回のアビスパを観て解ったのではないでしょうか!?
来季に向けて残り試合を常にフレッシュな選手を使う絶好の機会ではないでしょうか!?
フロント、選手、監督、サポーターの意見交換の場はいつあるんでしょうね!?

Edit | Reply | 
Sun
2007.10.28
22:51

イズ #JalddpaA

URL

九州っこさん^^

いつもコメントありがとうございます!
残念ながら来季もJ2ですね・・・。
確かにローテーション制にできなかったのは痛かったですね。せめてチームが悪い状態の時はいろんな選手起用にチャレンジして欲しかったですよね。
是非、残りの試合で色んな選手・戦術を試して欲しいですよね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

