JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第48節 vsベガルタ仙台

 28, 2007 11:49
39得点コンビ不在でシステムを変更して、久しぶりに長谷川がスタメンでの起用でした。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF川島眞也
DF宮本亨 後半35分OUT
DFチェッコリ
MF城後寿
MF布部陽功
MF久藤清一
MF久永辰徳
MF田中佑昌 後半15分OUT
FW長谷川悠 後半22分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡 後半35分IN
MF宮崎光平 後半22分IN
FW宇野沢祐次
FW林祐征 後半15分IN


走ればパスの出てくる仙台。走ってもパスの出てこない福岡。後ろからどんどん選手が追い越していく仙台。追い越す動きのない福岡。それでも、前半はいつもよりピッチをワイドに使ったり、久藤の裏を狙うロングボールなんかあって良い感じがしてたのに残念でした。

今日の城後はとりあえず白のスパイクがかっこよかった!積極的にシュートを撃ってチーム最多の5本を放ちましたが、前節GK正面が多かったからかコースを狙うようなシュートが多かった。城後が中盤でボールをワンタッチでさばくとパス回しにリズムが生まれる。前線に飛び出す動きもいいけど、もっと中盤を創るプレーも期待したいですね!


J2 第48節 2007年10月27日(土)
ユアテックスタジアム


ベガルタ仙台
1 0 前半 0 0
アビスパ福岡
1 後半 0
後半8分 萬代
得点
15 シュート 13
6 CK 5
7 FK 10
1 オフサイド 0


今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ48回
インターセプト0回
シュート0本5本
パス30本3本
クロス0本0本
ロングフィード 0本0本
ドリブル1本1本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。

城後's インタビュー
「現状を現実的にしっかり受け止めなくてはいけない。残り試合はまだある。サポーターも一生懸命応援してくれているし、それに僕たちが応えるためには、勝つこと以外に方法はない。上位との差は、いろんな面での実力の差です。試合に出ていた選手も、出ていない選手も、みんな悔しい。この悔しさを忘れずにやっていかないとダメだ。あとは切り替えてやるしかない。残り試合を適当にやるなんて、もったいないことだ。次の目標に向けて、しっかりとやりたい」
福岡MF城後はリティから好評価 nikkansports.com
「福岡が好きだから、ここで続けたい。でも、来年の契約のことは、まだ分からない」「試合に出られない間、モチベーションを保つのが難しかった。でも、もっと下(控え)から上(主力)にプレッシャーをかけていく必要があったと思う。チームが団結しないとJ1に行くのは難しい」

リティのコメント
Q:城後選手にどのような役割を託しましたか?その役割に関しての評価は?
城後選手は試合に出るにつれて、ステップバイステップで自分の仕事をクリアしてきており、MFとしてはヘディングにしてもシュートにしても、前線に絡むプレーによって、だいぶレベルアップしたと思う。城後選手は来季に向けて、100%キープしたい選手の一人だ

さて、もう来季へ向けた戦いは始まっています!残り4試合は今までのような勝てば良いではダメです。内容の方が重要!新生アビスパを!!そして、城後中心のチームになるように期待しています。リティ続投について触れていない自分ですが、残りの4試合+天皇杯を今と同じメンバー、今と同じ戦い方をするんであれば『???』ですね・・・。ってことで残り試合を観てから、意見したいと思います。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

