JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第49節 vsセレッソ大阪

 12, 2007 23:26
とりあえず・・・。一昨日の記事でフェアプレーできない神戸は嫌いだ発言した自分の立場はどうなるのよ??なんでボール返さない?リティもクルピ監督に謝ってたし、城後も試合後ジェルマーノに謝ってたから許してください。セレッソの皆さん

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF川島眞也
DF宮本亨
DF山形辰徳
MF城後寿
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF宮崎光平 後半25分OUT
MFアレックス
FW長野聡
FW林祐征 後半8分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥
MF久藤清一
MF田中佑昌 後半8分IN
FW宇野沢祐次 後半25分IN


もう訳がわかりません・・・。リティも含めてアビスパ福岡って思って、もう一度だけリティを信じてみようと思ったけど、やっぱり無理でした。何がしたいのかさっぱりわからん。天皇杯では好意的な記事を書かれてるブロガーの方が結構いたし、DFの並び、選手が変わって『おっ!なにか変わるかも』と思ったのも束の間、聡が前いったり後ろいったり、『あ~あ~。ラインばらばらやん』って言った瞬間に2点目を入れられ・・・。その後はガタガタ・・・。指揮官は決定力決定力っていうけど、そんな決定的なシーンまでもってけないし。個人の能力うんぬん言う前にもっと組織を創り上げて欲しい。
正直、こんなにおもしろくないサッカーを観たのは初めてかもしれません。采配ばかり言ってるけど、選手達にも歯がゆかった。あの幻の5点目はなんなんだ?もう呆れてしまいました・・・。アビスパってこんなに弱かった?こんな先の見えないサッカーをする指揮官に来季ついていく選手がどれだけいるのか?と心配になってしまいます。
今季の前半戦はもっとおもしろいサッカーしてたのになぁ~。特に印象に残ってるのが第10節の草津戦!あの試合はゴールシーン以外にも見所満載でめちゃくちゃ楽しい試合でした!こう考えるとやっぱ恭平って必要なんじゃない?

今日の城後は守備重視。前半からセレッソの左サイドの香川の守備に追われっぱなしでした。かなり守備がんばってましたが、その香川にやられてしまった・・・。後半に魅せた福岡ルーレットは美しかった!城後・・・。来季いるよね??


J2 第49節 2007年11月11日(日)
大阪長居スタジアム


セレッソ大阪
4 1 前半 0 0
アビスパ福岡
3 後半 0
前半30分 森島
後半28分 柳沢
後半30分 香川
後半44分 ジェルマーノ
得点
17 シュート 10
2 CK 3
23 FK 25
6 オフサイド 1


今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ38回
インターセプト4回
シュート0本1本
パス20本3本
クロス1本1本
ロングフィード 1本0本
ドリブル0本0本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。


結果よりも内容を求めたい残り3試合。リティがやりたいサッカーって本当はこんなんじゃないでしょ?これだけボロボロになったんだから、もう失うものはないはず。もっと大胆な起用・戦術を試してもいいんじゃない?もちろんパワープレイとかではなくね。

気がつけば後ろの鳥栖とは勝点2差ですよ・・・。内容重視だけど鳥栖には抜かれるな!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Tue
2007.11.13
18:35

五郎 #Cv7CRq2s

URL

リティはほんと何がやりたいんだ・・
聡を使うのはいいけど意味のないパワープレーはやめろよ・・・
誠史とかいないんだから良いクロスこないし・・・
とにかく最悪です。
唯一励みになったのは北斗ですかね。
北斗は夢スポで俺がアビスパをJ1にあげるって言ってたんで残るとは思うんですが。
城後さえ残ってくれれば・・・
やっぱり恭平使って欲しいですよね~
来年いるのかな・・リティが恭平捨てそう・・・
鳥栖に抜かれたらリティは辞任してほしいです。
もう監督はコバさんでいいや・・・
ってコバさん切られてるし・・・・

Edit | Reply | 
Tue
2007.11.13
22:13

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

さすがに自分もしびれを切らしました^^;
昨日の夢スポみれなかったんですが、北斗そんなこと言ってたんですか!
うれしいっすね!北斗が城後も引き止めてくれると信じています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?