JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第50節 vs徳島ヴォルティス

 20, 2007 13:14
まだまだ新米サポです 北斗コールってやっぱいけなかったんだ・・・。疑問に思いながらも歌っとけばいいや!と思って途中から歌っちゃいました。闘ってた選手の皆さんすいませんでした。でも、個人的に言わせてもらえば、選手交代の時に出て行く選手より入ってくる選手のコールばかりなのも気になるんですけどね・・・。まずは出て行く選手に対してのコールや拍手がもっとあってもいいような気がします。サポートって難しいですね。自分も成長していきたいと思います。

試合の方ですが、リティアビスパも少しずつ変わろうとしてる。CBコンビの入れ替え、恭平の起用、サイドバックの深い位置までの上がり、佑昌のFW起用・・・。それに今までにはなかった深い位置からのDFの裏を狙うロングボールが増えたのがよかった。パスサッカーをするためには中盤広げないといけないわけだし、あ~いうボールはすごく有効だと思います!
CBコンビはクロスの対応、サイドバックもクロスの精度や上がるタイミングなど、まだまだなところはたくさんあるとは思いますが、今後に期待したいと思います!恭平はやっぱり必要な選手だということを再確認できたし、個人的には前から佑昌をFWで使ってほしかった。佑昌をFWで起用するってことは明らかに今までとは異なるサッカーをやろうとしてると思うし、こっちの方がスピーディーで刺激的なサッカーを期待できると思います。どんどん裏を狙え佑昌!!
後半、立ち上がりに聡を上げたのは押し込まれてたから、パワープレイで主導権を握りたかったんでしょうね。うまくいかなかったけど・・・。それに撃てるところで撃たない悪い癖が出たりとよくない後半だったけど、前半のサッカーにちょっとだけ光が見えたような気がします。

城後は本当に守備意識が高くなったと思う。シーズン当初はリティに『なんで守備しない?』なんて言われることもあったけど、インターセプトの数も最近増えてきたし、CBがサイドにつり出されたところにもしっかりカバーリング入ってるし、頼もしくなってきました!ただ、もっと中盤でボール触った方がいいんじゃないかなぁ~?攻撃の時、2列目からの飛び出しの意識が高すぎるような気がしますね。もっと城後がゲームを作るくらいの気持ちでいいんじゃないかなぁ~って思います。まぁ、サイド主体のサッカーだから、しょうがないのかな・・・。


J2 第50節 2007年11月18日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 2 前半 0 0
徳島ヴォルティス
0 後半 0
前半25分 リンコン
前半36分 アレックス
得点
7 シュート 10
0 CK 5
20 FK 13
3 オフサイド 3


城後's インタビュー

『内容も必要ですけれども、勝つことも大事なので、勝つことが出来てよかったと思います。ただ、技術的なミスやコミュニケーションのミスが多かったかなと思います。後半押し込まれたのは、クロスに対してマークをつけていないというのもあるんですけれど、相手のパスのプレッシャーがかかっていない状態だった。そこは自分やサイドの選手が、そこに圧力をかけていたらあんな形にはならなかったと思います。それと、前半の初めと後半の途中にリンコンに出したパスがあったんですけれども、ああいう場面で自分がしっかりシュートを打つことと、前半のループシュートは決めなければいけないところだったので、それは反省しています。(布部選手の欠場については)自分が引っ張るつもりでやっていきたいと思います。次の湘南に勝って、いい形で鳥栖の試合に臨めたらと思います』


城後はしっかりと自分の課題を把握し、次に向かって走り出しています。もう決まったこと、終わったことはしょうがない。現実を受け止めて前向きに行きましょう!

以前、草津のカレカがいい選手なのになんで無得点なんだろう?って記事を書いたら、その後、爆発してる!!3試合で4得点。補強の的にしては??


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?