JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第5節 vs愛媛

 30, 2008 22:22
ようやくホーム2戦目のアビスパ福岡。今日は何と言っても久藤の日でしたねぇ~!グリフィスとの関係がすごくいいのが印象的でした。久藤がボール持ったらグリフィスは常に裏を狙ってたし、久藤もすかさずそこにボールを供給してたし、オフサイドにかかってたけどああいうプレーは好きですね!この二人の関係でとった2点目は最高でした!もちろんジャンボの2戦連発も最高でした!
守備面では去年にはなかった連動性が随所に出てましたね!前線からのプレッシングで次から次にパスコースつぶしてました。ルダンは局面で強さをみせてましたが、自分でジャッジしてたり、まだまだ不安定だなぁって印象が若干ありました・・・。でも今季初の無失点試合に貢献してくれたし、今後更にDFラインをまとめてくれることに期待したいですね!
ただ心配なのがやはり多いファールの数・・・。相手がコロコロ倒れるってのもあるけど、結構自陣深い位置でFK与えてたんで、相手がセレッソとかだとかなり危険な感じがします・・・。

そして、我らが城後はサブでのスタート。残念ながら出番がありませんでしたが、次のJOGOAL!スパイラルはアウェイの前半です!激しいポジション争いに競り勝ってレギュラーの座を掴み取って欲しいですね!

080330_04.jpg 080330_05.jpg 080330_06.jpg
080330_07.jpg 080330_08.jpg 080330_09.jpg
080330_10.jpg 080330_11.jpg 080330_12.jpg
080330_13.jpg 080330_14.jpg 080330_15.jpg

J2 第5節 2008年3月30日(日)
レベルファイブスタジアム


アビスパ福岡
2 1 前半 0 0
愛媛FC
1 後半 0
前半37分 大久保ジャンボ哲哉
後半17分 グリフィス
得点
12 シュート 5
9 CK 4
14 FK 28
6 オフサイド 1

080330_01.jpg 080330_02.jpg 080330_03.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?