JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

聡発見!

 14, 2008 22:17
080714-1.jpg


これまたホームの試合の録画を観るのを楽しみに帰宅したのも久しぶり。前々節の筑後の日の試合は録画さえ予約していなかったけど、ビビーズのブログでクラブ応援コーナーが城後&佑昌ってことを知って慌てて再放送を録画しました。

昨日の試合は、本日帰宅後に観戦。自分は篠田監督の選手時代を全く知らないけど熱いっすね~。1試合で好きになりました。監督の指示もうんうんってわかるし。前半の『回せ回せ!』『動かせ動かせ!』ってのも自分もそう思うし。何より選手達との関係がすごく良さそう!篠田監督には成功してもらいたい!精一杯応援していこうと思います!!

あ~。また毎日が楽しくなってきました。やっぱり頭の中アビスパ一色ってのはいいもんですね。アビスパ関連のブログを細かくチェックしたのも久しぶり。アビーゴメールをみたのも久しぶり。
やっぱりアビスパ最高!!


城後's voice
Q.篠田監督になって初めての試合でしたが、ロッカールームではどんな雰囲気でしたか?
A.「とにかく勝とう」と試合前から言っていました。試合前も後もシノさんは興奮していましたが、熱い人なんで、それが選手に伝わって雰囲気がよかったです。

Q.監督が「城後はゲームの流れが変えられる」と言っていたのですが、篠田監督の元でゲームをしてみていかがでしたか?
A.試合に出れる喜びに舞い上がり、思うプレーができませんでした。久しぶりというのもあったし…。けれど、それは言い訳にすぎないです。シノさんからは、もっとボールに絡んでいいと言われ、少し肩の荷がおりました。
シノさんとはサッカーで考えていることが似ているんです。サテライトの練習でも一緒にしてたので、急にシノさんになっても心配はなかったです。


Q.今日、チーム順位は8位に上がりました。昇格をまだまだ諦めないという所で、城後選手自身がもっと力を入れていきたい所は?
A.チームのリズムを作っていきたいです。ボランチから長い・短いパスを出してミスも無くしていきたいです。



監督にも信頼されてるみたいだし、今後の城後の活躍に期待ですね!昨日の試合は物足りなさはあったけど、後半はよくボール触ってたし、少ないタッチ数でリズムつくってたし、しっかりクサビのパスは入れれてたし、まだまだこれから!頑張れ!城後

なんか聡はタイトルと写真だけになっちゃったけど、聡にも期待してます!頑張れ!聡!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 4

Mon
2008.07.14
23:12

八 #HfMzn2gY

URL

久々の先発

彼のポテンシャルはこんなもんでないのは多くのサポーターが知ってること。
これから連携を深めていけばゴール近くでのプレーももっと増えるでしょう。
そうすればゴールも確実に増えていくはず。
これから中盤の軸になってくれると思うとワクワクしますね。
レベスタに通う楽しみが10倍です。

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.15
21:43

多田ちゃん #3un.pJ2M

URL

イズさんこんばんはi-118
篠田監督の初采配どうなるかドキドキでしたがまずは勝って一安心です。
でもこれからが勝負どころ。
スポーツ紙などを見てると城後もかなり期待されてるみたいなんで頑張ってもらいたいですe-281
あと上のポスター、確か5月に福岡へ行った時はヒサが起用されてたような。
いい顔ですねv-398
今年は自分が観に行った試合は勝ててなくて滅入った表情しか見れてないから、
ポスターのようないい表情の聡を早く観たいです。

Edit | Reply | 
Wed
2008.07.16
09:19

イズ #JalddpaA

URL

多田ちゃんさん^^

コメントありがとうございます!
ほんと一安心です。ようやく普通のサッカーが観れるようになって心底楽しめるようになってきました。
城後も試合勘さえ戻ってくれば大車輪の活躍してくれるはずなんで、早く篠田アビスパでの定位置を確保してほしいものです^^
ポスターは嫁さんが発見して、さっそくブログネタにしました。これからは聡のいい表情もたくさん観れるような気がします!

Edit | Reply | 
Wed
2008.07.16
21:15

イズ #JalddpaA

URL

八さん^^

すいません!コメント返信したのを間違って消したみたいです><
サポーターの期待も大きいでしょうから、是非城後にはレギュラーの座を勝ち取ってもらいたいですね!!
自分もレベスタに通う楽しみ100倍です^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

