JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

進化する福岡が山形を迎え撃つ!

 09, 2007 14:30
 2007年シーズンを九州ダービーで明けたアビスパ福岡は鳥栖を5-0と圧倒。リトバルスキー監督率いる新・福岡が志向するポゼッションサッカーを余すことなく披露して、最高のスタートを切った。キーワードは、プレッシング、パス、ビルドアップ。ピッチの上で躍動する選手たちの姿は昨年とは全く違うものだった。それは「負けないサッカー」から「勝ちきるサッカー」への進化。そして3月10日、博多の森にあの熱狂が帰ってくる。

J's GOAL


J's GOALさんの記事は実にいい!『博多の森にあの熱狂が帰ってくる』って言うフレーズ好きです!ホントにそうなる為にも明日は博多の森が満員に膨れ上がることを期待してます!・・・現実は厳しいか
リトバルスキー監督は 『大勝した後の試合ほど大切。次の試合が大事になってくる。山形も開幕戦を勝利して自信があるはず。開幕戦のような試合にはならない。福岡にとっては難しい試合。我慢しなければいけないゲームになる。大事なことは相手がどう出てくるかではなく、自分たちのリズムを保てるかということ』 とかなり気を引き締めています!大勝して気が緩んでいる選手がいるとは思わないですが、気を引き締めなおして明日も素晴らしいサッカーを見せてもらいたいですね!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?