JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第35節 vs徳島

 13, 2008 23:23
久しぶりのレベスタ。しっかりとお義父さんの形見の帽子と一緒にスタジアム入り。久しぶりでまたカメラ忘れてしまいました・・・。

レベスタでは試合前インタビューに城後が登場!太鼓がうるさくてあんまり聞き取れない・・・。ボランチが好きって言ってたのは聞こえました。

今日の城後は押さえ気味のスタート。前線へ絡んできたのは27分にマイクへ落とした横パス。マイクのシュートは惜しくもクロスバー。前線への飛び出しを抑えたかわりにしっかりと守備で相手にクロスを上げさせない。41分に素晴らしい飛び出しをみせたんですが、ノリのボールが若干短く決定機には繋がりませんでした。
後半は全開!前線への意識を感じましたがなかなかチャンスを演出できませんでした。そして後半18分に途中交代・・・。前半抑え気味だったら今日はフル出場かなぁと思ってたんですが、押し込まれ気味でDFラインに吸収されてた場面が多くなってたんで、しょうがないのかな・・・。

新加入の丹羽、いいじゃないっすか!全身を使ってチームに指示。局面でもしっかりと勝負で勝ってたし、まだ1試合だけど今後も頑張ってもらいたいですね。

城後にも布さんにも注文!中盤でボールを受けて前のプレッシャーがないにも関わらず横パスの場面が多かった。まず横じゃなくて、まず前を向いて欲しいな。

それと北斗の仕掛ける位置がいつも気になる。ハーフラインあたりで仕掛けてカットされるとあっという間にピンチになる。あの辺はシンプルに繋いで、もっと深い位置で勝負して欲しい。

なにはともあれ久しぶりの勝点3!
コツコツ行きましょう。

恋空を予約の為、アビ録画できず・・・。ってわけで、TV観戦はもうちょっと先になりそうです。
やっぱ2番組録画必要ですね。i-LINKケーブル買わないとなぁ~。

080913.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?