JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

選手達お疲れ様でした。そして、布さんありがとう。

 06, 2008 23:46
最終節となった今日は、大型ビジョンも完成し、更に素晴らしいスタジアムに進化したレベスタ。
アビー君のオーバーヘッドCGや選手紹介なんかも物凄くかっこよかった!

081206-1.jpg081206-2.jpg081206-3.jpg

そして、この試合は布さんがアビスパでのラストマッチ。もうアップ中の布さんチャントからダメです。前が見えません。声を震わせながら歌ってました。布さん本当にありがとう。真吾、タレイ、ルダンもお疲れ様でした。

081206-4.jpg081206-5.jpg081206-9.jpg
081206-10.jpg081206-12.jpg

試合の方は来季こそはと思わせるプレーが随所に、惇のJ初ゴールは美しすぎました。逆サイドのジャンボへ素晴らしいロングフィードを出したかと思えば、自らゴール前へ走りこみ素晴らしいミドル。

そして、スッポンの北斗復活とも思わせる北斗のボランチでの輝き、攻撃でも後半はワンタッチでボールをさばきリズムを生み出してました。

守備陣ではノリの安定感。前節の甲府戦と最終節のノリはほぼパーフェクトだったんじゃないでしょうか。ノリの欠点はたまに出る大きくなるトラップミス。その他は運動量、読み、クロスの精度などもいいものを持ってるので、来季は更なる活躍に期待したいですね!

そして、我らが城後
惇のミドルに刺激されたかのように、ようやくエンジンがかかりだした城後!しかし、彼のポテンシャルから言ってこんなもんじゃない。

1試合を通して安定感のある選手に!
相手にとって一番危険な選手に!
やっぱり城後がいないとダメだと思われるような選手に!
シーズン2桁ゴールを奪えるような選手に!
J2ベストイレブンに選ばれるような選手に!

そんな選手に成長することを期待しています!

081206-6.jpg081206-7.jpg081206-8.jpg


色々あったシーズン。一時期はレベスタへと向かう足が本当に重い時期もありました。

そんな中でも、
城後のチャントができたり、
北斗の復活があったり、
ジャンボがチームやサポーターを盛り上げてくれたり、
ドラマチックな逆転試合を何度も観ることができたり、
やはりアビスパは最高でした!!

残念なのは、今年も生JOGOAL!を見れなかったこと・・・。来年こそは必ず!!


選手の皆さん1年間お疲れ様でした。

Tag:アビスパ福岡 城後寿

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

