JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

マンチェスターユナイテッド!

 24, 2008 23:11
98-99トレブルシーズン、コール&ヨークのコンビネーションやスールシャールの決定力。ベッカムの点で合わせる正確無比なクロス。ギグスの切れ味するどいドリブル。スコールズのミドル。キーンの闘う魂。絶妙のオーバーラップを見せるギャリー。正に守護神の名に相応しいシュマイケルの神がかりセーブ。そして、高速カウンターや速いパス回しでの攻撃サッカー。
いつの間にかユナイテッドの虜になっていました。

そして、遂にこの目でユナイテッドを見ることができました。しかも、プレシーズンとかではなくガチの試合を!

ガンバ戦は5列目。サッカーを楽しんだと言うよりは、憧れの選手達を前に完全に舞い上がってました。ギグスが、ルーニーが、スコールズが、キャリックが、ロナが、リオが、ギャリーが・・・ってな感じで一人ひとり必死におっかけてました。

081224-2.jpg081224-3.jpg081224-4.jpg
081224-5.jpg081224-13.jpg081225-1.jpg

決勝の写真は続きで・・・
そして決勝は2F席からでユナイテッドのサッカーを十分に堪能!
一番自分の中での印象的なプレーは左サイドにポジションを替えたパクの動き。ワイドに消えるような動きをし、そこから中央に一気に切れ込む。そこにアンデルソンから素晴らしいボールが!シュートは残念ながらヒットしなかったものの、画面を通しては見れない素晴らしい動きでした。

ルーニーの決勝ゴールはルーニーのチャントを大声で歌ってやりました!(一人でw)

081225-5.jpg081225-9.jpg081225-13.jpg
081225-14.jpg081225-18.jpg081225-19.jpg

今回一番注目していた選手のマイケル・キャリック!ボールを持つと必ずと言っていいほど、ルーニー、テベスの前線の選手を探す。そして、高精度のロングボールを再三入れてました。更にキャリックのすごいところは左足でも右と変わらないくらい精度のたかいフィード。決勝点もキャリックのクサビのパスからでした。守備でも的確な読みで何度もインターセプト。
城後にも常に前線を意識して佑昌や恭平にどんどんパスを供給して欲しいな。

ユナイテッドはこれで2008年はスーパーカップを逃したものの、リーグ、ビッグイアー、コミュニティーシールドを含めて4冠。こんなスーパーなチームにも2部の経験があるわけで・・・。

アビスパもいつの日かこんなビッグなクラブへと・・・。

COMMENT - 2

Thu
2009.01.01
14:31

九州っこ #-

URL

おひさです
マンチェスターは攻守のバランスが良かったですね
パクチソンが90分間プレーしたのをみると、同選手の成長がうかがえますね
アビスパはマンチェスターのサッカーを基本にすればいいんですけどね 苦笑

Edit | Reply | 
Thu
2009.01.08
21:15

イズ #JalddpaA

URL

九州っこさん^^

おひさです!
返信遅くなってもうしわけありません><
やっぱりパクは素晴らしい選手でした^^
アビもいつの日か黄金期を迎えることを信じて応援していきましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

