JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

北九州市長杯 vs鳥栖

 09, 2009 21:21
二日連続、北九入り。
到着が10時10分くらいになり、遅くなったのもあったけど、すごい車の数。ギリギリ第2駐車場に入れました。走ってスタジアムに向かってるとサブのメンバーに城後の名前が!!2日連続見れるなんて!

この日は前半、ウェリントン、アレックスよかったですね~。岡本もトラップが大きくなりながらもゴールネットを揺らしてくれました。もう一本カウンターでアレックスからいいボールが出たんですが、これまたトラップが大きく決めきれませんでした・・・。後半押し込まれながらも終盤に相手が前がかりになったところをもう一度流れを呼び込んだのはよかったですね。
終了間際のトールからのクロスに恭平の左足ボレーが決まってればかっこよかったな~!
090108-01.jpg090108-02.jpg090108-03.jpg
090108-04.jpg090108-14.jpg090108-13.jpg
守備に関しては最終ラインでバタつくところや、ボールを後ろに下げたはいいものの自分たちで苦しくして2日続けて相変わらずなところもみられましたが、横パスはある程度相手に持たせておいて、縦パスが入るところを厳しくいくところなど、だいぶ組織的になってきたように思います。
岡山戦の3失点はいずれもミスからですから、個人の問題。そこを無くしていくことが一番の課題ですね。


そして、2日連続出場のわれらが城後!出場直後からスタンドから厳しい声が飛ぶも、中盤からドリブルで持ち込んでシュート!惜しくも左にそれJOGOAL!とはいきませんでしたが、何度か持ち味を発揮してくれました。厳しい声も最後は『城後がんばれ!』の声に変わってましたし、みんなが期待してるんでしょうね!
左足のテーピングが気になりましたが、問題なさそうでホッとひと安心。
090108-05jogo.jpg090108-06jogo.jpg090108-07jogo.jpg
090108-15jogo.jpg090108-08jogo.jpg090108-09jogo.jpg
090108-10jogo.jpg090108-11jogo.jpg090108-12jogo.jpg

この日の夢スポでも篠田監督に『城後にはやってもらわなきゃ。チームの中心選手になってもらわないと。』と期待も大きい。篠田監督の理想・・・というか誰もが理想とするボランチ像は守備もできて配給もできるボランチ。守備面で個人的に城後に求めるのは、最後のひと足を出せるようになって欲しい。ボールにあたらなくとも出すことによって、相手にはプレッシャーになるわけだし・・・。

何はともあれ期待度No.1!!頑張れ城後!!

Tag:アビスパ福岡 城後寿

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

