JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第2節 vs草津 ~今季初JOGOAL!~

 15, 2009 20:04
今日は入りから全てがまずかったですね。

篠田アビスパの目指すサイドで数的有利をつくるサッカーが全く見られなかった。開幕前から言われていた中盤と前線との距離。ボランチとFWの距離ばかり言われがちですが、中盤のサイドにも問題がありますね。サイドの選手があ~もライン際に張っていては中盤と前線の距離が開くのは当然。
中に絞る動きが無ければ、後ろから上がるスペースもないし、中盤で細かくつなぐこともできない。

久しぶりにサイドでの出場となった城後にしても然り。監督からの指示なのかな?サイドの選手はパク・チソンの動きを見て欲しいな。

DFラインから裏を狙うのも悪くはない。ただ、ひたすら一辺倒で前線に放り込んでも意味を持たない。中盤でつないで、相手のラインを上げさせることによってこそ生きてくるFWの裏への飛び出し。

ワンタッチ・ツータッチのプレーが今日どれだけ見れただろうか?もっと中盤を圧倒して欲しい。まぁ、今日のピッチコンディションでは難しいだろうけど、それでもそういう意識が欲しい。
(それにしてもひどいピッチだった・・・。公園でやってるかのような・・・。)


ナギは一枚目のイエローは何の異議だったんでしょうね?一枚目貰った時の表情から絶対二枚目はあるなという雰囲気がありました・・・。


くら~くなっちゃってますが、このブログのタイトルはJOGOAL!
そう!今日は我らが城後が今季初JOGOAL!を決めてくれたじゃありませんか!!
自ら獲得したPKを蹴る前にニヤリと余裕の表情でGKの逆を突き、冷静にゴールネットを揺らす!!
さすが!今季は全部PK任されるのかな!?久藤がいない時だけかな?

解説の遠藤さんベタ褒めの城後。やはりそのポテンシャルの高さは誰もが認めるところ。今後もJOGOAL!量産してもっともっと株を上げてもらいましょう!


さぁ!次はホームレベスタ!
言い訳はできないぞ!頑張れ!アビスパ!
 

Tag:アビスパ福岡 城後寿

COMMENT 0

WHAT'S NEW?