JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第7節 vs熊本 ~ついに!!~

 12, 2009 19:30
ついに見ちゃいました!生JOGOAL!!!!

090412-5.jpg

この興奮をひとまず落ち着かせて・・・。
前半のナカジは抜群でしたね!後半かなりナカジサイドからやられてたけど、ナカジのセットプレー・展開力は素晴らしい。
オカの後半のオーバーヘッドは決まってればビューティフルでしたね~!
090412-2.jpg090412-3.jpg090412-4.jpg

今季の吉田の安定感は素晴らしい。ゴリがうずうずしてるだろうな。
090412-6.jpg090412-7.jpg090412-8.jpg

そして久藤が復帰!久藤がボールを持つとまずは前線を見るのでやはり期待してしまいます。キックの精度が戻ってくれば頼もしい存在です。
090412-14.jpg090412-15.jpg090412-16.jpg

この2トップはやっぱり脅威だな。ジャンボナイスアシスト!
090412-13.jpg090412-17.jpg

しかし、今年は粘り強くなりました。再三決定機を作られながらも吉田を中心に耐え抜いてドロー。内容的には完全な負け試合だったし、価値ある勝点1だと思います。
この我慢強さに攻撃陣が更にかみ合ってくればいけるでしょう!



そしてそしてそして!我らが城後寿!!やってくれました!個人的には初の生JOGOAL!いやぁ~泣きました!今、思い出しても泣きそうです!
効果的なサイドチェンジからそのまま右サイドを駆け上がり、ナカジのフィードをジャンボがすらして、走りこんだ城後が迷うことなく右足一閃!ゴールネットに突き刺ささった瞬間もう大絶叫です。
ジャンボのシュートのポストのはね返りも予測できていれば完全に今日のヒーローだったんですけどね~。

それにしても城後のこんな豪快なゴールは久しぶりです!去年はこぼれだまを押し込んだ2ゴールだったし、その前のシーズンは全部頭だったし、初めて見れた生JOGOAL!がこんなスーパーゴールで本当に幸せです!欲を言えばホームサイドで見たかった。

これでようやく背番号に通算ゴール数が追いつきました!そして、自身の誕生日を祝う一足早いバースデーゴール!いや、それは水曜日に決めてくれると期待しときましょう!

JOGOAL!の法則(ホームでは後半にゴール)は崩れましたが、これは量産体制に入ったということでしょう!そして、去年に引き続きダービーでのゴール!アーティスト『九州男』をよく聴いてるって言ってた城後。自身も九州(ダービー)男になっちゃいますか!

とにかく次は城後のスーパーゴールで是が非でも勝利でヒーローインタビューが聞きたい!
090412-9.jpg090412-10.jpg090412-11.jpg
090412-12.jpg


そして、エバーライフ様に引き続き、オデッセイコミュニケーションズ様ありがとうございます!

さぁ!切り替えてホーム2連戦。次はきっちり勝点3!!

それとアフターゲームショーのベストゴールに是非城後のゴールに1票お願いします

Tag:アビスパ福岡 城後寿

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

