JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第12節 vs札幌 ~アビスパシート~

 03, 2009 13:29
札幌戦は初のアビスパシート観戦でした。

090502-4.jpg
ステーティングメンバーのコールでは一人ひとり気持ちを込めてコールするノブリュウ。
入場での選手達の後姿や記念撮影を正面から見れるのは新鮮でした。
090502-1.jpg090502-2.jpg090502-3.jpg

いや~。なんと言ってもトールちゃんでしょう!いいね~。気持ちのこもったプレーの連続にガンガン上がるサイドバック。追い越す追い越す!後半は相手も一人少なくなったこともありほぼ中盤!頼もしいです!
090502-5.jpg090502-22.jpg090502-18.jpg

で、その退場シーン。正面で見てたのでよく見えました。
ハライが倒されて起きる時に相手の顔に足が入ったことで、激怒するダニルソンがハライの喉元をプッシュ。でも、10人になってよぎるのは、完全に引かれてしまい得点できなかった2年前の札幌戦・・・。
090502-13.jpg090502-14.jpg

今日も吉田のグッドセーブに助けられました。終盤のつなぎたい気持ちはわかるけど、何度も繰り返してタイムロスはもったいないですね。
090502-9.jpg090502-12.jpg090502-25.jpg

ナカジのキックフェイントの時によくする右手を大きく上げる動き。
止まってみるとシャー!って感じですね。
090502-6.jpg090502-15.jpg090502-17.jpg

サスペンションのナギに代わってスタメンのダイキ!後半、一人少なくなった札幌はキリノだけ前線に残し、マコ側から何度か突破されそうなのを見て、すかさず篠さんの指示でダイキがキリノをマーク。
090502-21.jpg090502-23.jpg090502-24.jpg


そして我らが城後!周りも城後をうまく使うシーンが増えてきましたね。DFの背後へのボールに爆走し、相手を抜き去るシーンは最近のパターンのひとつ!あれはテンション上がります!今まではユースケがよく見せてくれたシーンだけど、城後もどんどん狙って欲しい!
そして後半立ち上がりのポスト!これもワントラップでDFを抜き去り右足一閃!ふかさないように押さえて撃ったというシュート!惜しかったぁ~。
090502-7.jpg090502-8.jpg090502-20.jpg


おまけ。。。
ハーフタイムには、こんがり布さんを間近で!
090502-10.jpg090502-11.jpg


メインスタンドということもあってか純粋にサッカーを楽しめました。
最後になってしまいましたが、宮原いいですね!

090502-19.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

