JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第14節 vs鳥栖 ~来れない奴ら~

 10, 2009 16:09
訳あって2年連続でホーム九州ダービーに行けなくなりました。

かなり久しぶりのホーム戦を自宅LIVE観戦。
天気にも恵まれ、よく入りましたね。16000人越え!?

しかし、なかなか浮上のきっかけが掴めません。

終盤の攻防はダービーらしく手に汗にぎる展開でしたが、やはり3ポイント欲しかった。
厳しい戦いが続きますが、なにか浮上のきっかけを掴んで欲しいですね!

COMMENT 4

Thu
2009.05.14
00:09

Stand Up #-

URL

厳しい・・・

 テレビ観戦では映像に映っていなかったかもしれませんので、失礼を承知の上で。蛇足とは思いますが・・・。

 「アビスパ:じぇっと」さんのブログの「ダービー(混迷)」のエントリはご覧になられましたか?
 中段の記事「右サイドの選手はパスを出さずに手招きをして「もっと近づいて来い」と指示を出してします。・・・」の部分ですが、右サイドの選手とは右サイドハーフで先発出場していた選手のことです。

 この日、私が見た範囲ですが、彼は2度このように他選手を手招きする仕草をしていましたが、サッカーを詳しく知らない私でも「あり得ない」と思いました。
 前線の選手がボールを下げるときやスローインをするときにはありとは思いますが、速攻に移って全員が攻め上がりゴールを狙わなければならない時間帯に、何の意図があって?? タメをつくる??な訳でもないでしょう。

 ちなみに、私の彼に対する印象を述べさせていただきます。(批判するつもりは毛頭ありませんのであしからず)

①瞬発力の低さからくるパスへの対応の遅れ(他選手のパス出しを予測して動けていない)

②相手選手への寄せの甘さ(ほとんどプレスになっていない)

③運動量が少ない(アビスパの他選手と比べても動きが足りない)

④攻撃に移ったときにリズムを悪くしている(ボールをこねくり回したあげくに下げてしまうこと多々)

 なお、攻撃において、ゴール前でのポジショニングの良さからゴールにつながったこともありましたが、5試合に1回程度のことであり、右サイドハーフでも、起用については正直限界にきていると感じています。 

 長文失礼しました。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.14
10:49

とっち #-

URL

はじめまして

はじめまして、とっちといいます。
1昨年子どもがサッカーを始めたので、昨年家族で始めてサッカー観戦に行きました。
たまたま行ったのが7月20日の横浜FC戦で、始めてみたサッカーがすばらしい試合だったので、子ども達も大興奮でした。
昨年はいろいろあって、それ以来観戦できなかったのですが、先日の札幌戦、鳥栖戦と見に行って来ました。
うちの家族もみんなで城後選手を応援しています。
城後選手の名前で検索したらここに来ました。
これからも遊びに来ます。
サッカーのことはあまり詳しくないのですが・・・よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.14
21:10

イズ #JalddpaA

URL

Stand Upさん^^

コメントありがとうございます!
返信は長くなってしまったので、次の記事で書かせてもらいますね。

Edit | Reply | 
Thu
2009.05.14
21:15

イズ #JalddpaA

URL

とっち さん^^

はじめまして。コメントありがとうございます!
あの歴史的勝利の横浜FC戦が初観戦なんて最高ですね!
家族で城後選手を応援・・・。最高です!!!!
もちろんうちの家族も城後フリークですw
これからも城後選手を応援していきましょー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?