JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ロングスロー

 05, 2009 09:44
久しぶりの勝利の横浜戦!クギが輝いてましたね!

やっぱ城後のロングスローは大きな武器ですね。横浜戦は今までよりもストレートで質の高いボール送ってましたし、中学時代槍投げで鍛えた肩をどんどん武器にしていって欲しい!
今季のプレミアリーグ、ストークシティのロリー・デラップは超ロングスローで数々のゴールを演出しました。深い位置でなくても城後にスローインを任せてみてはどうかな?
スローインはオフサイドないし、相手のラインは下がるしかないし、キーパーも出ずらいし、城後の肩であればFKよりも武器になると思います!

デラップ動画



それにしても城後が倒されたのはPKでしょ~。
相手より先にボールに触ってたし、ゴールに向かってたし・・・。
怪我大丈夫かな・・・。

COMMENT - 4

Sat
2009.06.06
19:10

ハイブリッド #-

URL

ケガ

城後の強い肩が使えない残念なケガでしたね。

今日雁ノ巣で見ましたが患部を固定した状態でガンガン走らされていました。
ちょっとびっくりしましたが一日でも休んでしまうと筋力が落ちてしまうんでしょうね。本人も意外と元気そうで何よりでした。

これを機にじっくりと客観的にゲームを勉強できるといいですね。もちろん守備の方も…(笑)。

明日はハライが替わりに出そうですがキヨもそろそろ復活できそうなので中盤の再構築、あるかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.07
09:31

IZU #JalddpaA

URL

ハイブリッドさん^^

雁の巣情報ありがとうございます!
公式に亜脱臼って出てましたね。
患部を固定してダッシュですか^^;
ここまでフル稼働だったからいい休養をとって、コンディションを100%にして復帰してほしいです!!

おっしゃる通り客観的にゲームを見つめなおすのもいい勉強ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2009.06.07
22:51

ハイブリッド #-

URL

どん底

度々失礼いたします。

今日の草津戦も負けましたね。観戦者にとってはちっとも勉強にならないお粗末な試合でした(笑)。

槍玉(失礼ながらこの言葉城後選手には皮肉です)に上がる2選手不出場での敗戦に怒りの矛先は…。

責任の所在は別問題としても空気を変える必要はありますね。理想と現実がこれほど乖離していてはどうにもならないと思いますが…。

Edit | Reply | 
Mon
2009.06.08
20:59

八 #-

URL

冷静な判断力

城後選手早く怪我が治るといいですね。

それにしても、試合内容を個人の選手の責任に転化する事は、
自分の無知を曝け出しているのと同じだとそろそろ気づいて欲しいものですね。

ここまでお粗末な内容が続くのは監督の力不足であるのは間違いないでしょう。
一番の元凶はあの社長にあることは言うまでもないですけど…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

