JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第2節 vsモンテディオ山形

 11, 2007 02:14
070310-2.jpg

アビスパ福岡 博多の森球技場で行われたホーム開幕戦!
バックスタンドを見ると超満員に見えるんですが、開幕戦にも関わらず両ゴール裏、メインスタンドは寂しい観客数・・・。自分はゴール裏最前列で応援しました!

ステーティングラインナップは開幕戦と同じ!

20070311011734.jpg<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DFチェッコリ
MF布部陽功 後半35分OUT
MF山形恭平 後半14分OUT
MFアレックス
FW田中佑昌
FW林祐征
FW久藤清一 後半22分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
MF宮崎光平
MF城後寿  後半35分IN
MF久永辰徳 後半22分IN
FW釘崎康臣 後半14分IN


立ち上がりから山形の速いプレッシングでボールを奪われ、中盤で繋げない時間が続いた。DFラインでボールを回してるが中盤にスペースがなく選手の動きもあまりなくただキープしてるだけのような感じ・・・。失点の場面はプレスが遅れたのもあるが、山形の豊田がうまかった。トラップの時点でやられた。林の幻のゴール2発の場面はスタジアムで熱くなってたのもあり、審判にブーイングしてたがVTRを見ると確かにオフサイド・・・。やっぱり審判もプロだ・・・よく見てる。しかし、あの一発レッドは痛い。故意ではないにしてもやっぱ肘が入ってたらレッドなの??
後半開始からリティの指示でもあったのだろう!ロングボールを使ってきた!中盤にスペースがない時はポゼッションにこだわるだけじゃなく裏へのロングボールも重要!しかし、あまり精度の高いボール、またFW陣の裏への動き出しがよくなかったような気がするなぁ・・・
それでも、随所に攻撃のいい形が見えました!今日の佑昌は不発だった・・・。前半にアレックスにいいクロスを上げたくらいで、あとは決定的なチャンスをものにすることができず、ゴール前でもたついたりとちょっと・・・。久永が入ってから攻撃にアクセントがつきましたね!左から右からと両サイドでいい働きをしてました!アレックスのPKのシーンはテンション上がりました!ゴール裏で見てたんですが、最前列にみんな乗り出してきてすごい盛り上がりでした!

そして、我らが城後!後半35分からの途中出場!短すぎるよ・・・。CKやFKを任されたりとチームに信頼されてるようです!次節はもっと長くプレーする姿が見たい!!


<<勝手に評価>>
神山 5.5 ゴールされて下を向くな!GKがチームを鼓舞しなきゃ!
辰徳 5.0 今日はパスミスが目立ちました
川島 5.5 パワープレイの時もっとどっしり構えて欲しかった・・・
トール 6.5 気迫が伝わってくる!トールには人を惹きつける何かがあります!
チェッコリ 6.0 チェッコリがうまく運んでもサポートする人がいない・・・。人を探すシーンが多々・・・
恭平 6.0 ディフェンスでも貢献してたと思います。本人は不満そうでしたが・・・
布部 5.5 中盤での動きが少ないように思いました。
アレックス 6.5 PKをきっちり決めてくれた!あの場面はかなりプレッシャーがあったと思う。
佑昌 5.0 もっとゴールに貪欲になってもいいよ!強引に狙うくらい!!
5.5 幻のゴールに終わったが、それでもきっちり決めてれば報われるはず!
久藤 6.0 左WGの久藤はかなりいい!今後も期待できます!
久永 7.5 ヒサが入ってからかなり流れがよくなりました!今日のMOMです!
釘崎 5.5 いいボール奪取などありましたが、もっとがんばらないと・・・
城後 6.0 プレー時間が短い・・・。もっと見たい!!!
リティ 7.0 リティの采配はかなりいいと思いますね!


J2 第2節 2007年3月10日(土) 博多の森球技場


アビスパ福岡
1 0 前半 1 1
モンテディオ山形
1 後半 0
後半44分 アレックス
得点 前半29分 豊田
5 シュート 6
8 CK 3
14 FK 21
3 オフサイド 1
ハイライト映像


070310-3.jpgハーフタイムにアビー君が自分の為だけにポーズをとってきれました!

070310-4.jpgアレックスのFK

070310-5.jpg今日の城後
うっかり試合での写真を忘れてしまいました。アップ時の写真です!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

