JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

久しぶりの雁の巣へ

 13, 2017 00:33


日曜日は北九州とのトレーニングマッチを観戦に久しぶりの雁の巣へ。

土曜日の警告でウェリントンが次節出場停止の為、
「城後トップ起用も十分にあり得る!」と思ってましたが、、
この日も先週のTM長崎戦に続き、ボランチ起用。





後半、チーム2点目となるリキのゴールの0.5点は城後のゴールと言っても過言ではない!

前半は攻撃参加を自重してるように見えましたが、このタイミングでは
ものすごい勢いでゴール前へ飛び出し、右サイドの勇太のクロスに頭で合わせる。
惜しくもGKに阻まれたところをリキが押し込んだ形でした。

他にも効果的なサイドチェンジで攻撃にアクセントをつけたり、
守備面でもスライディングでボールを奪うシーンも。

FWでゴール量産するのがもちろん良いですが、
いつも言ってる通り、ボランチ城後は個人的にはあり!

2017061208.jpg

2017061209.jpg

この日も見せた正確なフィードや、足元の柔らかさ、これも城後の魅力。
そして、ここぞとばかりに爆発的なスピードでゴール前への飛び出し!

前節、千葉戦なんかスタメンだったら、面白かったのになー。。

チームが結果が出てるだけに、城後個人としては厳しい状況には変わりないですが、
必ず城後の力が必要な時が来るはずだし、自分たちも信じて応援するのみ!

頑張れ!城後!!

2017061203.jpg
前半開始早々にDFラインの裏を取られ、追走する際に接触なく
もも裏を抑えながら倒れこんだ下坂。そのままピッチを去ることに。
ハムストリングやっちゃったかな。長引かないといいけど。。

2017061205.jpg
このFKで惜しくもポストだったり、先制点となる石津のゴールのアシストとなるCK。
末吉のプレースキックもやはり魅力です。

2017061210.jpg
2度ほど決定機を阻止した山ノ井。

2017061202.jpg

2017061211.jpg
秀人も平井も頑張れー!

Tag:城後寿 アビスパ福岡

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

