JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

新米サポーター

 13, 2007 13:46
このブログを立ち上げて、毎日アビスパ福岡の情報を見つけては更新していますが、そんな自分はまだまだ新米サポーターなんです・・・。初めて博多の森に行ったのは、99年のアビスパvsヴェルディ 『上野のゴ~ルが見た~い~♪』 って言う応援歌が耳に残ってます。その時は、 『サッカー観戦おもしろい!』 って感じだけで終わってしまい、アビスパにハマると言うよりはサッカーにハマってしまいました!

その後は、前々回の入れ替え戦(vs柏)をTVで応援!!この辺りからアビスパの動向が気になりだし、周りに 『博多の森にいこうよ!』 って声をかけても誰ものってくれず・・・。
昨年はスカパーを導入したこともあり、試合を見る機会が増え、そして城後の姿に釘付け!!最終節(vs甲府)は居ても経っても居られず、 『一人でも博多の森に行く!』 という決意をしたら、しょうがなく嫁さんが付き合ってくれました。

声が枯れるほど歌を歌い、佐伯の同点ゴールに涙し、入れ替え戦への切符を手に入れた瞬間、両手を挙げ飛び上がり、しかも、誠史がスタンドに投げ入れたサインボールをゲット!ハマらない訳がありません!!

070317-11.jpgこの試合を観戦に来る前まで嫁さんは 『アビスパの選手知らんもん・・・。レッズ戦なら見に行ってもいいよ!』 って感じだったのに、試合後、帰宅すると 『これ誰?これ誰?』 とアビスパに夢中!先日の雁の巣ではバッグにトールのサインをもらいうれしそうにしてました!

その日の雁の巣で、ある家族と会話をする機会がありました。その家族は東区出身なんだけど、現在は阿蘇で生活しているらしく山形戦を観戦する為に帰福されたようです。男の子3人の幸せそうな5人家族でした!子供達もチェッコリやアレックスと一緒に写真を撮ってうれしそうにしてました。
まだアビスパ繋がりの知り合いがいないので、こうやってアビスパの事について話しかけてきてくれるとうれしいもんです!

今季は初めてアビーゴ会員にも入り、博多の森の試合は全てスタジアム観戦する気満々です!(平日は厳しいかなぁ・・・)基本的には背番号15城後のレプリカ着てゴール裏で観戦しようと思ってます!見かけたら是非是非!声をかけてください!

新米なんでアビサポの知り合いが欲しいんです・・・


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT 6

Wed
2007.03.14
01:53

おじょー #-

URL

こんちは^^
自分もイズさんの気持ちよくわかりますね。 自分の場合は野球ですけど、ファン歴とは対照的に応援に関してはまだ新米なので、誰か知り合い欲しいなーと思ってしまいます。知り合いができると、応援もより楽しくできそうですよねー。

Edit | Reply | 
Wed
2007.03.14
10:53

イズ #JalddpaA

URL

おじょーさん^^

こんちわ!
やっぱ同じチームを愛する人と知り合いになって一緒に応援したら、もっともっと楽しくなりそうですよねぇ~^^この際おじょーさんもアビサポになりませんか?v-411

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.15
02:45

おじょー #-

URL

再びこんちは^^
アビサポっすか。まずはもっとサッカー自体を好きにならんとダメっすね~。。全く見る目ナシですもんv-393
ところでアビスパって前身は何だったんですかね?自分で調べろって話ですが^^;

Edit | Reply | 
Thu
2007.03.15
10:37

イズ #JalddpaA

URL

おじょーさん^^

何をおっしゃいますやら!?
サカつくでアビスパの選手がっつり使ってくれてるじゃないっすか^^
十分サッカー(アビスパ)好きですよ!ww
アビスパの前身は静岡の『藤枝ブルックス』らしいです。ホームスタジアムの関係なんかで福岡に移転してきて『福岡ブルックス』→『アビスパ福岡』になったみたいです!
自分もこの頃のことはあんまり知らないですが・・・^^;

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.16
23:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.17
15:55

イズ #JalddpaA

URL

ノエコさん^^

コメントありがとうございます!ブログの方にお邪魔しましたが、コメント受け付けてないみたいで・・・^^;
アビサポからのコメント初めてなのでホントうれしいです!しかも、城後選手のファンですか!?やっぱ城後はいいですよねぇ~^^もっと活躍する姿を期待しましょう!
基本ゴール裏観戦するつもりなんですが、次節はアビーゴの観戦チケットでSA席観戦しようと思ってます^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?