JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

久永絶好調!!

 15, 2007 10:53
久永 今季初スタメンあるぞ!
 大宮から4年ぶりに復帰。古巣では初の“フル出場”となった。後半途中にFWアレックスへの決定的な左クロスを上げるなど、軽快なプレーを披露。「いいアピールができた」と本人がほほ笑めば、リトバルスキー監督も「全く問題ない。(左サイドバックの)チェッコリとのコンビネーションもバッチリだ」と二重丸を与えた。
 左サイドから前線へスピード感あふれるドリブル突破が持ち味。「(逆襲される)リスクがあるプレーだけど、相手には嫌だと思うし、仕掛けたい」。12年目のベテランが今季ホーム初勝利へと導く。

西スポ


福岡MF久永初のフル出場
 「(試合の)頭から出られるように、アピールしたかった」と言う久永が狙うのは、21日仙台戦(博多の森)のスタメンだ。10日のホーム開幕山形戦では、ゲームキャプテンのMF久藤清一(32)が長女を抱いて入場した。「それを見た息子が、うらやましがって」(久永)。今季は2試合とも途中出場。ホームでの先発でなければ、愛息の希望はかなえられない。リティは起用に前向き。長男を抱いてのJ2通算50試合出場が、ぐっと近づいた。

nikkansports.com



前節の山形戦の動きを見てても久永が調子がいいってのはわかります!林が3試合出場できずに、リンコンのコンディションもいまいちとなると久永を左WGに入れて佑昌をトップに入れるしかないのかなぁ・・・。でも、それだと佑昌のスピードが活かされない・・・。やはり林の離脱は大きいですね。もしくは城後をトップ起用ってのは!?・・・ないか。土曜日のニューウェーブ北九州戦は2トップを試すってのもありなんじゃないかな!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

