JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

太田 米USLのミネソタ・サンダーへ

 16, 2007 00:05
 元アビスパ福岡のFW太田恵介が、今シーズンから米国のUnited Soccer League(USL)のミネソタ・サンダーに入団することが発表された。
 USLはメジャーリーグサッカー(MLS)の下に位置する独立リーグ。サンダーはUSLの中でも歴史がある古豪として知られており、過去にMLSへ何人も選手を送り込んでいる実績を持つ。太田は60名ほど参加したトライアウトから最初に選ばれた選手となった。

 サンダーではエースストライカーとしての期待をされており、アモス・マギー監督は、「送られてきた履歴書からすでに楽しみにしていて、実際にプレーを見た瞬間に、チームが長年欲していた選手だとすぐに分かった。前線を任せられ、ほかの選手にチャンスを作り出すこともできる。トライアウトで最も高い戦術眼を持っていたし、チームへの合流が待ちきれない」と最高の賛辞を述べた。

sportsnavi.com

福大時代、彼を見た時は『でかっ!』っと思ってすごく印象に残った選手です!アビスパ時代の活躍は残念ながら、見たことがなかったですが、アビサポの方のブログを見てるとすごく愛されてる選手だったんだなぁって思いました!アメリカでの彼の活躍に期待ですね!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

