JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

トップは雁の巣!サテは福北ダービー!

 17, 2007 15:16
今日は北九州の鞘ヶ谷競技場で アビスパ福岡 vs ニューウェーブ北九州 の福北ダービーですが見にいけない為、雁の巣へ行こうと決めてました!9:30練習開始でしたが寝坊してしまい、雁の巣へ着いたのは10:00頃。車の中から雁の巣が見えてくると海沿いのグランドで練習してたんで、『あれっ!?非公開?』 なんて思いながら到着。やはり選手達はみんな海沿いのグランドで練習してたようです。しばらく待つとリティとクルークコーチが出てきて、ミニコートで遊びだしました!

070317-2.jpg 二人ともうまかったけど、どちらかと言えばクルークさんに軍配かな!
リティはポストを蹴って悔しがってました。

070317-3.jpg070317-4.jpg選手達が登場!
ほぼトップチームのメンバーですね。サテのメンバーはもう北九入りしてたのかな?残念ながら城後はいませんでした・・・。

2チームに分かれて変則的なミニゲームをしてました。アレックスは右足のシュートに精度を欠き、神山に 『アレ!右足・・・』 とつっこまれてましたが、そんな神山もコーチングに必死になってボール入れる場面を何度も忘れたり・・・。和やかなムードでチーム状態はかなり良さそうです。

070317-5.jpg070317-6.jpg070317-7.jpg

辰徳はかなりうまかったです!キックフェイントで神山を交わしてゴール!
次節スタメンが予想されるリンコンですが、自分は 『結構いいやん!』って思いました。簡単にはたいたり、ヒールで裏に出したりとしっかりポストプレーできてたし、サイドに流れて足技見せたりと。実戦ではもっと激しくあたられるでしょうから、そこでどれだけ対応できるかでしょうね!
トールも1ゴールあげてました!序盤は赤チームが優勢ながら、後半は黄色チームが巻き返してました。


070317-8.jpg070317-9.jpg報道で皆さんご存知の通り、北斗がランニング再開してました!やっぱり実際、本人が目の前で走ってる姿を見るとうれしくなりますね!リフティングも披露したりでかなり順調そうです!

070317-10.jpg居残りで恭平がフリーキックの練習をしてました。これがまたすごい無回転シュート!無回転の時はホントにすごい揺れ方してました!練習後、『是非!完成させてくださいね!』 って伝えました。アビスパの武器になるのは間違いないです!

練習終了後に数選手に写真とサインをお願いしました!皆さん親切に接してくれるんで、ほんとうれしいです!特に久永選手には感動。握手を求めるとわざわざ手袋を外してがっちり握手してくれました!今日は残念ながら城後の姿を見ることができませんでしたが、今頃、北九州で大暴れしてることでしょう!!福北ダービーでの活躍の情報を期待することにします!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?