JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

仙台戦後のコメント

 22, 2007 10:49
リトバルスキー監督
『負けてしまって本当に悲しい気分です。55分間はいいサッカーが出来ていました。特に前半は動きもよく、得点も挙げられました。ところが後半に入って点が取れず、その結果、仙台の調子が良くなり、うちにはミスが出て、2失点を喰らってしまいました。最後の最後まで点を取りに行きましたが、点を取れるFWがいなくて、こういう状況に陥ってしまいました。いいサッカーは出来ていたし、中盤の選手は積極的にプレーしてくれていましたが、やはりストライカーがいないことで点が取れず、残念ながら、こういう結果に終わってしまいました。
相手にプレッシャーをかけて、何回もチャンスを作りましたが、それを決めて2点目を奪っていれば、もう少し落ち着いてサッカーができると思っていました。ところが、点が取れないことで相手も調子にのり、失点を喫し、選手の集中力の問題でミスが多くなってしまいました。前半はそれほどボールを奪われることはなかったんですが、後半に入るとボールを奪われるようになり、そのことで相手にチャンスを与えてしまったと思います』

久永辰徳選手
『山形戦では試合の入り方が悪くて、そこをテーマに取り組んできましたが、今日はいい形で試合に入れたし、自分たちのペースを作れたし、それについては出来た前半だったと思います。後半は、監督が2点目を取りにいこうということで、僕自身もプレースタイルを変えずに、リスクを負ったまま前線に残ったんですけれども、攻撃陣の2点目を取ろうという意識と、勝っているからこの位でいいという守備陣とのちょっとした意識のズレで、コンパクトさを失って、中盤を仙台に自由にやられて失点してしまいました。1点をリードしている状態での意思統一が出来てなかったのが失点の原因、逆転の原因、試合に負けた要因だと思います。この結果から、どんな状況でも勝ちきれるような意識、2点目を取るという意識を植え付けていければ、勝ち点3を失ったということも、今後のためにはなるんじゃないかなと思っています』

アレックス選手
『前半と後半が全く別のゲームのように感じました。疲れも影響したかも知れませんが、前半と違って運動量が落ちてきて、失点を喰らったときに、ああいう状況だったんで、ゴールを挙げるのは難しい状況でした。強敵相手との戦いでは、チャンスがあったときに早めにとどめを刺さないと、今日のようにスコアをひっくり返されるということもあるということだと思います。それが大切なことだと感じています』

布部陽功選手
『1-0で勝っている状況で、もう1点とりたいという気持ちからトライした結果としてミスが出たというのもあると思いますし、もう少し落ち着いて丁寧にやればよかった部分もありますね。ちょっとした心理的なことで結果が左右されるということが、この試合でみんな分かったと思うので、ひとつひとつのプレーを大事にしていくということをみんなに話していきたいと思います。いまの僕たちは、もう1点取りにいこうという勝ちのほういいですね。山形の時も、そうせずに良くなかったですし、逆に、鳥栖の時はずっと前から、前からという感じだったですよね。いまはそれを続けるべきだと思いますね。みんなもそれを感じたと思います。ただ、1点取った後も自分たちのペースでやれていましたし、チャンスも作れていたんで、そこで決めるかどうかというのも今後の課題だと思うんで、それは前の選手の責任だけじゃなくて、チーム全体として受け止めたいと思います』

久藤清一選手
『後半に入ってチームが変わりましたね。動きが少なかったのもあるし、前の方が疲れてしまったというのがあるんじゃないですかね。2点目を取っていれば、もう少し楽だったんですけれども。前半は高い位置で取れていたんでよかったんですけれども、後半にズルズルと下がった部分があったんで、そこら辺の修正が遅いと思いますね。失点してから集中が切れたというのもあると思います。やられても次に取ればいいという考え方を持っていかないといけないですね。以前からですけれど、点を取られたあとに落ち込む選手か多いので、そこを気にせずにやっていかないといけないなと思います。みんなで声をかければ解決すると思うので、みんなで声をかけていかないといけないですね』

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

