JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

ヤングガンズの誓い

 22, 2007 21:38
070322-2.jpg

仙台戦の試合前、2007年アビスパ福岡オフィシャルイヤーブックを購入し、試合開始までの2時間じっくりと堪能しました!その中で、何度も読み返したのが、『ヤングガンズの誓い』北斗、佑昌、柳楽、城後のU-22日本代表候補のインタビューです!城後のところだけピックアップ


--今年の意気込みを数字で表してください。--
まずは試合に出ること。目標とする数字は、試合に出てから決めます。

--理想とするボランチ像は?--
ジダンです。守備はあまりできないので。

--中村選手の課題と長所はなんだと思いますか?--
北斗さんの課題は太すぎることです。(北斗に『まじめに言えよ!』とつっこまれて)ハイ。何も課題はありません。パーフェクトです。
--特にすごいところは?--
試合のスタートからラストまでしっかりプレーできること。あとテクニシャンだし。

--代表への思いは?--
今の状況では僕に代表は無理です。昨年、合宿に参加して自分がいかにヘタか分かりました。だからもっとレベルアップしないと代表には呼ばれないと思います。

--J1昇格に関しては?--
それは大丈夫です!


--佑昌が城後の課題と長所についてコメント--
城後の課題はやっぱり守備じゃないですか。ロングボールの精度が高くて攻撃面での能力は非常に高いですから。



理想像がジダンってところが城後っぽいですね!ボランチと言うよりは攻撃的MF・・・ 個人的にはリバプールのジェラード、またジェラードとはタイプが違うがスパーズのハドルストーンのような選手になって欲しいな!どっちかって言うとタイプ的にもハドルストーンが城後の目指すべきところじゃないかな 同い年だし!
北斗について『テクニシャン』って答えたところで、佑昌と柳楽が大爆笑だったみたいですが・・・。なぜ?よいしょしすぎだからかな
代表への意欲はそれほどないみたいですが、そんなこと言わずに北京を目指して欲しい!その為にもキャプテンからレギュラーの座を勝ち取る活躍を期待したいところです!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


COMMENT 2

Thu
2007.03.22
22:52

ノエコ #MpSANwUM

URL

イヤーブック…

今晩は、また書き込みさせて頂きました(;´∀`)
21日は残念でしたね…。
次節も頑張って応援しましょう!

イヤーブック、私は買えなかったので羨ましいです><
次の入荷を待つ様にします。
城後のインタビューを上記で読んで今から次の入荷が楽しみですw
城後はジダンが理想なんですね!
城後っぽくてやっぱり!と思ってしまいました(笑)

ではでは、また書き込み失礼しました。これからもブログ頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.23
00:09

イズ #JalddpaA

URL

ノエコさん^^

仙台戦はホント残念でした・・・。
イヤーブック売り切れてたんですかね?500冊限定だったみたいですもんね^^;
次はアウェイですが、2連勝して帰ってきてくれることを祈りましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?